« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/09/04

いもいろいろ

Photo
楽天ポイントが貯まったのでやきいも黒瀬をゲット。

鹿児島酒造の阿久根工場で醸造している焼き芋を原料にした焼酎である。

一度たしなんでみる価値があると思っていた。

吾人は酒は飲めない」ので、酒に金を払う意思はない。

Photo_2
孫のじいちゃん、ばあちゃんは長崎は西海市にお住まい。

毎朝2時に起きてかんころ餅をつくり出荷している。

四角、丸型、アン入り、チョコ餡もあり本格的である。

やきいもは蒸したサツマイモを薄く切って干すが、生のサツマイモを

切って干したものを五島列島でかんころと言ったのがかんころ餅の語源

らしい。

Photo_3
我が八ヶ岳のリハ農園もサツマイモの葉の成長が著しい。収穫は10月に

なると思うが、芋の成長はどうだろう?

なお画像の右は苗3本で10キロ級極上スイカ12個収穫した跡。

そろそろ大根、白菜など秋物野菜を植えなきゃなので残さを処分しないと!

005_598x800




« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ