« 早朝型不眠症は病気? | トップページ | 世界一周の旅 »

2013/08/23

8.22木曜日

002


名古屋で喫茶店といえばコメダ珈琲店。

最近思い違いして全国展開しているようで、他府県でもこんなところにという

街で見かけ驚かされることも珍しくない。

ここの名物はシロノワールというクロワッサン風のホットケーキにソフトクリーム

を乗っけた代物。シロップまで付いているが、メープルと違いただ甘いだけ!

2013.08.22ははじめてハビルさんがシロノワールを食べた記念日に

なった。

822は愚弟の誕生日で藤 圭子さんの命日と重なってハビルは少々悩む。

バビルさんちは賢兄愚弟を絵に描いたような家計で、弟M彦は4年前の真冬南伊勢の海に強風をおして釣りに出かけ、海の藻屑と化した。

圭子さんもM彦も享年62歳。偶然の一致で、M彦が圭子さんのファンだったとは聞いていない。バビルさんはカラオケで何度も「夢は夜ひらく」

を歌ったが、M彦がカラオケに行ったと聞いた記憶がない。根っからの釣りキチであった。

バビルさんのところは賢兄愚弟だが、バビレさんの妹は県のエリート官僚で

バビレさんは子息に少林寺拳法を習わせ、ハビルにもっとハビレ!ハビレ!

というのがお仕事で賢妹愚姉というと怒るかもしれない。来週の月曜ハビレさんに会うから聞いてみよう。

バビレちゃん、これ見たらコメント欄にリカの名前で記事欄に当たり!か違うよ!と書いて投稿して!閲覧確認が欲しい!

お知らせ

事情により当分のあいだバリフリさんはハビルさんに改名します。

« 早朝型不眠症は病気? | トップページ | 世界一周の旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83430/58044971

この記事へのトラックバック一覧です: 8.22木曜日:

« 早朝型不眠症は病気? | トップページ | 世界一周の旅 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ