« 2011年12月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/03/22

そうだ、東北に行こう!

1332382590927.jpg いちどは被災地に行きたかったので、横浜から相馬の知り合いを尋ねることにした。 東北自動車道は通行量多し。 磐越自動車道に逸れ、磐梯山SAで休憩。 1332382593459.jpg

沿岸部のホテル、旅館はかなり復旧しているが、工事関係者の貸切状態でネット予約は出来なかった。

テレビで安達太良山のふもとは風評被害で観光客が少ないと言っていたので、智恵子の生家がある二本松市の岳温泉に宿をとった。

生憎天気に恵まれず、智恵子がほんとうの空だと言った安達太良山の青空を見ることは 出来なかった。 中通りから山道を走って1時間、浜通りの相馬にたどり着き、知り合いと再会できた。 1332382595082.jpg 沿岸部の津波がきたところは、すっかり綺麗に片付けられていて、僅かに高さ十数メートルの津波の痕跡が見られた。

この画像知り合いに見せたら、ワカメが干してあると!

今回年寄りがチョロチョロ被災地をうろついても、復興の邪魔にはならないことが 分かったので、また出掛けたい。ボランティアができる身体でないのが無念。

帰途スカイツリーが見えたが、あの色はなんとかならんのか!というのが率直な感想。

動画ー会津磐梯山

http://www.youtube.com/watch?v=QSe6wKJiZmk

ブルーライト横浜

1332380753635.jpg
三重県の高校を卒業したが、関東在住の幼馴染が多く、今年はみなとみらいのホテルが会場で出かける。
1332380755886.jpg
先生ひとりと40名が集う。
大震災の影響で絆が強まったのか、初参加の同級生が今年は多く来ていた。
名前聞かないと、どなたか分からない!
会場のホテルにそのまま泊まる。
観覧車は点灯しているが動いていないブルーライト横浜。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年10月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ